お洒落に自信が無い人は

お洒落に自信の無い男性は、無難にシンプルにまとめればいいのです。

ユニクロ・ZARA・GU・無印良品・・・ファストブランドで充分です。

モノトーン・オールブラックコーデ・ノームコアが流行っていますので、女性にも好感を得られ、清潔感もあり、トレンド感もあるお洒落な格好に決まります。



ハイブランドは全くカッコいいと思いません。ギラギラしていて、チャラくて、下品な感じさえあります。バブル時代はとうに終わっているのです。

しかし、ファッションに自分のこだわりがある人はそれを突き通せばいいと思います。1点高級主義で、そのポイントになるものに重点を置いて他は地味にするのです。お気に入りのマウンテンパーカーを主役にしたオールブラックコーデ・ヴィンテージのジーンズに白のパッケージTシャツを合わせたり・・・。



柄をコーデに取り入れるのは、とっても危険です。チェックやボーダーでさえ、控えるべきだと私は思います。ボーダー・チェックはスタンダードではありますが、ウマく着こなすにはかなりの技術が必要になります。合わせ方がちょっとでも下手だと、大ケガします。



誰かの真似や、誰かが着ていたからでは、男性ファッションは成り立ちません。

自分にあった服装を。