
清潔感が一番だいじ!!

いいな、と思う男性の服は、これ!と言うピンポイントはないけど、清潔感、これはめちゃくちゃ大事だと思う。
ユニクロでも無印でも、へんてこな色合いじゃなければ、パンツとシャツ、ぐらいのもので全然いいと思うんだよな。H&Mとか安い服屋さん沢山あるしね。
男の友達でも「初デートなんだけど、服どうしよう」とか言ってて、パンツにシャツでいいじゃん!っていつもアドバイスしちゃう。一緒に買いに行ったりもするけど、なんで変なロゴが入ってるの選ぶんだろう。
無印いくと「え・・・無印でいいの?」っていうけど、そのバラの刺繍はいってるのよりいいから!みたいな。
大切なのは、臭くないとか、汚くないとか、その人の生活のあり方が出るところ。くさいの絶対無理!部屋が汚そうとか、いろいろ考えちゃうよ。
あ、でも、靴がズギューンってなってるような、ビジュアル系の服装でがちがちに固めてるファッションは、ちょっと美的感覚を疑うかも。え?いいの?普段からそれでいいの?ってなる。あとだいたいそういうファッションで固めてる人は、そもそもビジュアル系としてもダサい。あれなんなんだろう。
他には、意識高いそうな、ワイシャツに短パンで、髪の毛ツーサイドに固めてるのとか。ああ、ブランド力重視なんだろうなあって思って敬遠しちゃう。
ま、とりあえずシンプルで清潔感があれば、あとは気にしないなあ。