ついている一日

今日はとてもラッキーなことがたくさん起こりました!
ショッピングセンターへ行ったのですが、買いたいなと思っていた洋服が30%オフになっていたのです。
さらに、お店に行ったときはタイムサービスもしていて、割引後の値段からさらに20%オフ!
半額近い割引で買うことができました。
たまたまあの時間にお店に寄ったのですが、あの時間に行って本当に良かったです。
その後、ショッピングセンターの中の飲食店でお昼ご飯を食べたのですが、そこでも嬉しいことが起こったのです!
海鮮丼やエビのかき揚げ丼などの魚介類系専門のどんぶり店でご飯を食べることになりました。
海鮮丼もおいしそうだし、かき揚げ丼もおいしそう…。
すごく迷いましたが、お店のメニューに「当店の人気No.1」と書かれているのに引かれて、エビのかき揚げ丼に決めました。
注文すると、お店の方が笑顔で「ありがとうございます!本日最後のエビのかき揚げ丼でございます。」と言われ、「本日完売」のプレートがお店のメニュー看板に貼られました。
奥の厨房の方からも「最後のかき揚げ丼のご注文ありがとうございましたー!」と声もかけられ、なんだか嬉しかったです。
タイミングよく最後の一食を食べられるとはついているなぁと嬉しく思いました。
かき揚げ丼もおいしく、さすが人気No.1のメニュー!
買いたかった服がとてもお得な値段で買えたし、最後の一食のかき揚げ丼も食べられたし、ついている一日でした。