運動器具の売却

自宅で気軽に運動をしようとして、サーフボーイという運動器具を買いました。
買ってから半年ぐらいは、毎日使用していたのですが、いつまのか飽き、数年間置きっぱなしになっていました。

自宅で運動できるのは便利ですが、こういう器具は必要なくなった時に困ります。
処分するのに手間と費用がかかるからです。最初はゴミとして出そうと思っていましたが、どうせ捨てるなら売れないか調べることにしました。

検索すると数多くのリサイクルショップが引っかかり、どこにしようか迷いました。

見た感じあまり違いがよくわかりません。

結局、検索順位で上位の2件のリサイクルショップに、買取の見積もり依頼を出しました。

1件目の方は、すぐに買取不可の返事が来ました。

2件目の方は、未だに返事は来ていません。

店舗に持ち込んだ方が良いのですが、かなりの重さがあり、一人では自宅から運び出すことが困難です。

そのため、宅配買取か、出張買取を希望しています。

2件目のリサイクルショップは、かなり遠方のため、買取が可能なら宅配買取になります。

見積もりの返事を待ちながら、念入りに器具を雑巾で拭いて綺麗にしました。

数年分の埃が積もっていて、かなり汚れてたので、それなりに時間がかかりました。

後は返事が来たら、リサイクルショップが、回収業者に任せれば良いだけです。