読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家の年末

いよいよ2016年もほぼほぼ終わりになりましたね。
我が家では年末の行事に向けて慌ただしくなることもなく、非常にまったりとくつろげています。
家族全員が食卓を囲む回数が段々と増え始めたように感じる最近です。
というのも、子どもたちが次々と新しい環境に身を投じていった年だったので、全員の時間がなかなか合わせることが難しかったのです。
しかし、年末年始は学生も社会人も休みをもらおうと躍起になったおかげで段々とお互いの顔を突き合わせる機会が増やすことができました。
我が家の暗黙のルールでは家族がそろう日には鍋を全員でつつこうというものがあります。
そのおかげで、冬場ということもあり、1週間のうち4日が鍋を食べることになりました。
さすがに多すぎたのか、全員がトッピングをしてみたり別のダシと混ぜたりして工夫していたのには笑っちゃいました。
そんなわけで、鍋には飽きちゃった私たちは次はしゃぶしゃぶをやってみようか。ということになりました。一年で一度くらいしか体験できないしゃぶしゃぶを思う存分堪能して、新しい一年を迎えていこうと思います。
みなさんも、どんな食事が増えましたか?年末の食事で一番高い食事は何にするか決めましたか?
おいしすぎるから太ってもしょうがないですよね笑
我慢せず正月太りしていこうとおもいます!