
チーズケーキが大好き

私の好きな食べ物は、かぼちゃと納豆、ヨーグルト、そして、チーズです。
甘い物も大好きなので、チーズケーキには目がありません。
一口にチーズケーキと言っても、レアチーズやベイクド、スフレなど種類があります。
私が好きなのは、濃厚なベイクドチーズケーキです。
甘さはやや抑えられた、口の中にしつこくチーズが残るくらいの濃いものが好みです。
コーヒーだけでなく、ワインのおつまみにもなるようなものがベストです。
自由が丘で行列のできるスイーツ店「BAKE」のチーズタルトなんかは堪りません。
出来立てのとろけるような食感もいいのですが、冷蔵庫で冷やした方がよりしっとり濃厚な味わいになるので私は好きです。
夏は冷凍庫で凍らせて食べたりしましたが、それもまた違った美味しさでおすすめです。
また、モロゾフのエダムチーズのタルトもとっても濃厚です。
ゴルゴンゾーラチーズ味もあります。
これこそワインが合うようなチーズケーキです。
お手軽にベイクドチーズケーキを食べたい時は、セブンイレブンでよく買っています。
三角の形をしたケーキもいいですが、たまに見かける一口サイズがパックになったチーズケーキの方がおつまみのようで好きです。
実家の母や義理の姉もチーズケーキが大好きなので、年末に帰省する際にはBAKEのチーズタルトを買って帰ろうと思います。