
仕事が楽しくて生きがい!

私は最近仕事場が楽しいです。これも周りのみんなのおかげなのですが、生きがいなので続けていきたいなあと思っています。
最近ちょっと体調不良で時短出勤しているのですが、徐々に戻していけています。こんなに楽しい現場なので、家で話せない分を話している感じですね。
私は実家暮らしなのですが、最近少し親との間に悪い空気が流れていて話せていません。だから今日あったこと、楽しかったこと、それこそ職場であったことを誰かに話したいと思ってしまいます。あまりこちらのことばかりツイッターに長々と書けませんし、それだけのために友達に電話するのもなあと躊躇してしまいます。
結果、仕事場で起こったことは自分の中だけに留めておくことに。良いことならただ聞いてほしいのになともったいなく思います。
職場は確かに楽しいですが、明日の休みが楽しくないわけではありません。仕事ができるからこそ休みが楽しみなわけで。休んでいた時は罪悪感があって、体は休まったものの心が休まりませんでした。
今は仕事量も丁度良いので、心と体のバランスが上手いこと取れています。完全復帰してまたダメそうなら、今くらいのペースで行こうと考えています。これが私にとっての丁度良いライフスタイルかも!