どうすれば良い? 40代ファッション

元々はファッションに気を遣う事自体は好きで、20代の頃はアメカジ・モード・

ストリート系等色んな服装を楽しんでいました。

しかし、40代に入ってきた辺りから、「いつまでもこういうスタイルで良いの

だろうか?」と思う様になりました。

もっと大人っぽく、中年らしさを取り入れるべきではないか?と...

しかし、例えばスラックスにドレスシャツだと仕事帰り?という感じになりますし、

若さを完全に排除するとなると、それは50代になってからでも...等とも思える

ので、どうすれば良いかわかりません。

友人を見ると、大きく2手に分かれています。



1...完全に服装に興味を失い、適当に着ている

奥さんが買ってくる物で済ませている、若しくはユニクロに行って置いてある物で

全身の分を完結させている、等です。

体型が変わってきているので、もう気を遣っても仕方ない、という部分もある

ようです。

2...ほぼ若い頃のまま

特に深く考えず、20代の頃の好みそのまま着ている、という友人もそれなりに

居ます。ただ、体型の変化で少し似合わなくなってきたかな、という意識は

あるようです。



僕自身は後者の方で、ただ、派手な色や柄、極端なデザインや流行の物は着なくなり、

シンプルでシックなスタイルには変わってきています。

40代向けのファッション指南サイト、とかあれば良いなあと思ういます。