読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコレートにはまる

最近、冬のチョコレートにはまっています。
ダイエットをしようと思ったのに、あるチョコレートのせいで痩せれません。
冬だけだされているお酒のチョコレートにはまりました。
バッカスやラミーというものです。イオンでも手軽に買えて宣伝も多いです。
最初はアルコールいりのチョコレートを、食べてみたいと思っただけでした。
お酒が好きなのですがチョコレート程度じゃ酔わずに太らないと思っていました。
バッカスを食べてから味が濃くて良いました。
今まで飲んだことのない種類だったので、喉が熱くなりびっくりしました。
苦手かと思いましたが、同じシリーズのラミーにも手を出しました。
ラミーはレーズンが入っていてお酒は入っていないと思っていました。
スティックタイプのチョコレートでバッカスは一粒一粒食べるタイプで、イメージが違いました。
ラミーはスティックタイプだからこそガッツリ食べれて、果肉が入っていて甘くて美味しかったです。
バッカスが苦手と思ったあとのラミーは、甘くて食べやすく美味しかったです。
その後も同じ種類の黄色とピンクのパッケージも食べてしまい、バッカスに戻りました。
食べているうちにアルコールに慣れてしまいました。
むくんで太ってきたので何とか痩せたいです。