読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のお気に入りはきのこのクリームパスタ

毎日寒い日が続きますね。お天気は良くても風が冷たいので、なかなか家から出たくありません。。ましてや旦那さんが居ないとなると完全に家に引きこもって、猫のようにストーブの前を陣取っています。ストーブってなんであんなに暖かいんですかね。
さて、旦那さんが居ないときは引きこもるため食事も簡単なもので済ませます。チャーハンやうどんも好きなのでよく作るのですが、最近はまっているのがきのこのクリームパスタです。インターネットで見つけたレシピなのですが、とても簡単にできるので何回も作っています。
しかも、材料は玉ねぎ、きのこ、小麦粉、牛乳と塩コショウだけ。もちろんハムやベーコンがあれば更に良くなるのでしょうが、このシンプルかつ冷蔵庫(もしくは冷凍庫)にある素材で作れちゃうのがとてもいいのです。
作り方は少しアレンジして、先に玉ねぎときのこを炒めて小麦粉を加え牛乳で伸ばす方法で。これだとダマになりにくいです。ソースができたら書いている時間より短めに茹でたパスタを入れます。仕上げにはあらびきの黒胡椒がオススメ。アクセントが効いて良いです。
材料は少ないですが、結構おなかいっぱいになるので満足度は高いです。簡単に済ませたい時に是非どうぞ!