ファッションコーディネートはマナーが必要

ファッションコーディネートというのは能力が高い方がそれは良いことであるとは思います。

でもわたしは思うのですが、世間一般的に勘違いしがちになっていることがあります。

それは、ファッションコーディネートが上手い=オシャレだということです。

この方程式は決して間違ってはいないのですが、少し不足していることがあるのです。

ファッションコーディネートはオシャレであることが最低条件として、あらゆることがプラスとして必要なはずなのです。

わたしの経験なのですが、やはり自分の彼氏にはオシャレでいて欲しいですがオシャレでなくても守って欲しい条件があるのです。

それは、まずは彼女のファッションに合うようなファッションであることです。

そこは波長を合わせていただきたいです。

他には、その場面に合うもの出会って欲しいのです。

場面というのは場所でもありますし、季節などを考えても欲しいです。

そういったことはファッションをする上でのマナーであるとわたしは思うのです。

そういったものをすべて踏まえた上でのファッションコーディネートがオシャレというものではないでしょうか?

是非わたしは彼氏にそのようなオシャレであって欲しいです。

女性はそういうマナーを大切にしているということを忘れずにして欲しいです。