自宅で楽しめる桜

今日はお休みのだったので、久しぶりにお買い物に出かけました。
なんとなく暖かい日も増え始めたせいか試着も春服を試すことが多くなり、春を感じ始めました♪春物は色味がパステルや華やかなものが多く、可愛くてワクワクしてしまいますね!今年は袖がボリュームがあったりデザインが変わっているものが流行るそうで、ついつい私もGUで新作春服を購入してしまいました。流行モノはGUさんにお世話になりっぱなしです。
春服を手に入れ、雑貨屋さんにお洒落なお部屋作りの参考にさせてもらおうと、なんとなく立ち寄らせて頂いたら、そこで本日は運命的な出逢いをしてしまいました…!
小さなポットにたくさんの蕾をつけた植物。旭桜。店内の暖かい暖房とたっぷりの蛍光灯の光を浴びて既に綺麗な桜の花びらをつけている子もいるではありませんか!
最近、毎年河津桜を見にいきますが、部屋でじっくり桜を見れるなんて素晴らしすぎる!これは是非とも買わなければ…と店内で30分ほどじっくり吟味…!店員さんからはどう見えてしまっていたのでしょう…?笑
選びに選んだかわいい旭桜。満員電車に揉まれながらも無事に持ち帰る事が出来ました♪私の部屋でもお店の子の様にたくさん綺麗な花を咲かせてくれるのでしょうか?これから楽しみです!