今日の仕事は夕方から

今日はこれから、今日まさに卒業式を終えて中学生になる子に会うのですが、会うのだったら何かお祝いを用意しておけばよかったと思いました。今からでも買いに行けるなとも思ったのですが、他にも卒業した子がいる中でその子だけは贔屓になってしまうと思い、また家に引っ込みました。
その子はとても良い子なので、せめて言葉でおめでとうを言いたいと思います。それだけでも、いや、それだけの方が良い気がしてきました。できるだけ他の子とも平等に接したいので、そうなれば私は一体何人のお祝いを買わなければならないことやら。
仕事は夕方からなのでなんだか変な気分ですが、その間にネットでちょこっと稼げたので良しとします。本来なら明日は仕事ですが、ひと段落しているのでもしかしたら休みになるんじゃないかと思っています。
仕事自体は好きなので何か予定を入れてもらったも良いのですが、午後から3時間だけとかだと1日潰れるのと一緒のような気がするのであまり乗り気ではありません。かといって、何かすることがあるのかと言われればないのですが。だから断れないのですけどね。
いい加減に休みの日に楽しくなるような趣味を見つけたいなあと思っていますが、仕事以外だとなかなかないです。