伊勢市×メンズ服~買い方の基本~

■メンズ服を買う前に伝えたい事|伊勢市メンズ


今、これを読んでいるそこのメンズ達、ファッションに気を使っているかい?

もし大したこだわりもなく伊勢市で適当な服選びをしているのなら、それは非常に危険なことだ。

一昔前にくらべメンズのファッションへのこだわりは飛躍的に伸びたと言ってもいいだろう。

そんな時代に20代でメンズファッションを全く気にしない、

着れればいいなんてメンズは希少価値があり過ぎる存在だ。

いや、希少価値があるって表現は誉め言葉じゃない。

君らに危機意識を持たせる為に皮肉で使っていることに気づいて欲しい。

ただ制服の着用率の高い10代後半だと、

服装にこだわりを持たないというメンズの割合は増えると思う。

もし君がそうならば、これから書かれてあることを深く心に留め、

自身のファッションセンスを磨く術にして欲しい。

とはいっても、高校生くらいだったら、

あまり深刻にとらえずに、財布と相談しながら、好きなコーディネートを楽しんでくれ。

若いうちから色々なコーディネートに触れる機会を持っていれば、

そこから学べることも多くなるからだ。

真剣に一男子として、服装に気を使いセンスを磨くことに気を遣うのは、

高校を卒業してからでも十分間に合う。

ということでこれから高校を卒業し、

毎日が制服から私服になったメンズ諸君に話をしていこう。

日々私服を着る環境になったメンズ諸君、

伊勢市民として、恥のないファッションを目指そうではないか。

服装がオシャレであるかそうでないかのどちらが良いかといえば、

オシャレの方が確実に印象は良い。

オシャレというものは身だしなみを整えるということでもある。

単にカッコつけているのではない。

身だしなみとしてのオシャレをマスターすると、

必然的に男としての魅力も高まるというわけだ。

恐らくこれを読んでいる読者の大半は、

伊勢市で高校を卒業した大学生が殆どだろう。

今まで外での生活を制服で過ごしてきた面々にとって

毎日が私服の大学生活は今までにない気遣いが出ているだろう。

大学での私服で過ごす生活は、

制服とは違いファッションセンスが人によって大きく違いその差が表に出てしまうからだ。

周りで気持ちいいほどに着こなし上手な奴が女子にモテているのを見れば、

女子ウケのいい伊勢市のファッションをしたいと思うのは必然だ。

その気持ちはとても大事だ。

女子ウケのいいメンズファッションにもどんどんチャレンジしていってくれ。

しかし、その時に絶対に気を付けなければならいことがある。よく聞いてくれ。

これからのことに注意をしておかないと、女子ウケが非常に悪くなりかねない。

今後の大学生活を楽しく過ごす為にも要注意なことなので真剣に聞いて欲しい。

絶対真似をしてはいけないファッションのジャンルがあるんだ。

女子ウケが絶対無理なオススメできないファッションの例を紹介していくのでしっかり覚えて欲しい。

・おらおら系
・B系
・ギャル男系

この3つのファッションに共通するものは、威圧感だ。

威圧感は近寄りがたい雰囲気を出してしまう。

いくら綺麗に決めていても、そのファッションが似合っていたとしても、

近寄り難ければ元も子もない。

自己満足メンズファッションで大学生活を過ごし、

女子ウケしない原因もわからずに社会に出るなんて悲劇としか言いようがない。

君が本当に伊勢市でモテたいという気持ちがあるならば、

これら威圧感を伴ったファッションは絶対オススメできない。

もちろん、女子全員がこのファッションに嫌悪感を抱いているわけではない。

「威圧?超クール!」なんて女子もいるだろう。

しかし、その割合は果てしなく少ないのだ。

なにもそんな貴重な女子を狙ってわざわざこのタイプの服装を選ぶ必要なんてない。

威圧感のある自己満足ファッションでないと付き合えないという

こだわり女子は伊勢市にはほぼいない。

自己満足ファッションが良くないことはわかった、

威圧感のあるファッションが女子ウケしないこともわかった。

でもどんな服装をすればいいのかがわからないからここを読んでいるんだよ、

と思ったメンズ諸君に朗報だ。

私がオススメのサイトをこれから紹介しよう。

どれも私が厳選した初心者向けのオススメサイトだ。

サイトに載っているファッションは無難なデザインが多く、

即女子ウケを狙っているメンズには面白みに欠けると感じるかもしれない。

しかし、女子ウケがいいファッションとは、

爽やかさと、冒険しすぎない無難なファッションが殆どなのである。

流行に左右されず、しかも野暮ったくないメンズファッションで、

女子の第一印象をよくしようじゃないか。

さてそういうメンズファッションを選ぶには

自己満足に陥らないアドバイスが必要になってくるはずだ。

しかし、メンズファッション初心者の君が実際に店舗に行った時、

店員に気軽に声を掛けることができるだろうか。

店員に声を掛けてアドバイスを受ける、

アドバイスだけでなく店員に自分の要望を伝えることができる。

メンズファッション上級者ならそれも可能だろうが、

初心者の君が堂々とそういった行動に出ることができるか?

答えは「NO」だ。

そこで活用したいのがインターネットのネットショップだ。

このネットショップで服を購入することのメリットは、その利便性だけに留まらず、

ショップ特有の店員に絡まれ、自分の意志とは違った洋服を買わされる羽目にも遭わず、

またネットで検索するということで、

自分で深く考え判断する時間もあるので納得の行く買い物ができるという点も大きなメリットである。

ファッション初心者には、このネットショップのメリットは更に魅力的に感じられるだろう。

メンズファッション初心者の伊勢市民の人には、

清潔感のある無難な服装を購入し、周囲の好感を得てもらいたい。

その点でネットショッピングは大変優れており安心できる存在だといえる。

時間を惜しまずに、ゆっくりとサイトを見ながら自分に合った、

女子ウケのする感じの良い服装について考えて欲しい。

以上が私が君たちに伊勢市でメンズ服を買う前に伝えたいことだ。

自信を持ってメンズファッションのセンスを磨くには

私のオススメする以下のサイトを活用してくれ。きっと気に入ると思う。

お洒落初心者オススメショップ①|伊勢市メンズ


【メンズスタイル】

詳細はこちら

お洒落初心者オススメショップ②|伊勢市メンズ


【スプートニクス】

詳細はこちら

お洒落初心者オススメショップ③|伊勢市メンズ


【インフォアブソ】

詳細はこちら