結婚の向けての準備

私は、今年中に結婚をしようと予定しています。
まだ、入籍の日などは決まっていないのですが、新築を建築中で、その家が今年中に建つので、新築が出来る時に一緒に暮らせるようにと考えると、今年のどこかでの結婚になります。
私は、結婚をしたら、一旦仕事を辞めて、住む近くで、パートをして働けたらなと思っています。
そこで、今はなにを準備すればいいのかぼんやりと考えています。
そこで、氏名の変更や、住所の変更などをしないといけません。
また、年末には年末調整もしないといけないかもですし、失業保険の申請も、氏名や住所が変わるので、どうしたらスムーズに行くかを考えていましたが、難しいです。
まずは、ネットを調べて見るうちに、運転免許証を更新するのが一番大切だと思いました。
この運転免許証が、身分証明になるので、これさえ変えていれば、ほかの手続きをするときに、便利だそうです。
入籍をしてから、そのあとに引越しになるので、二度手間にはなりますが、まずは氏名変更の手続きをして、そのあとに引越しをしたら、住所変更の手続きを進めていこうと考えています。
今の仕事のお給料の振込が終わるまでは、銀行は何も手をつけられないので、その他から、何か初めていけるものを考えていきたいです。